子育てしながら私も育て!(絵日記+徒然)

こんにちは!まうまうです。 慣れない育児と仕事と家事をなんとかこなす母4年目。 私より既に強い娘(3歳)と、可愛い犬顔の夫の3人家族です。 徒然と日常の話を絵日記や暮らしの写真を主に綴っています。 外資系の仕事をしていて、出張が多く夜や朝の時差仕事も多いので、同じようなお母さんがいたら励みなるかなと思って初めて見たのがきっかけです。 土日更新が多いので暖かい目で見守っていただけますと嬉しいです。

2019年09月

IMG_0205
こんにちはまうまうです。

愛娘ういたんと、犬顔夫ちーたんと3人の暮らしをつづっています。
初めましてのかたはこちらもどうぞ!

私たち家族の自己紹介です。

*****************



朝の支度なのですが、
もちろん2歳のういたんはまだまだ手がかかります。
ご飯もおむつも、お着替えも、歯磨きも、まだまだお母さんの助けが必要です。
そんなういたんを母は適当にやっつけて保育園に運んでいるのですが

今日はそんな朝の話。


TVがOFFの時。。
IMG_0206

朝は大体ういたんに声掛けしています。
あんまり効果はないですが、一応手を動かすこともあるので、声掛けします。
ちーたんも一緒にいるときはういたんにご飯を食べさせたり口をふいてあげたり、牛乳を入れてあげたりします。

・・・あとはケータイを見ています。。(怒)



そしてTV ON時


IMG_0205

TV ON時は、子供が二人に増えます。。。
子供番組をういちゃんと楽しくみてるんじゃない!!!!
おかげで全く戦力にならず。。。


本当はTVをずっとOFFにしていたいのですがTV大好きなういちゃんは、朝目覚めと共にTVを要求することもあり、
途中で消すと激怒して泣いて確実に保育園に遅刻するし。。。
TVつけてた方がぶっちゃけ楽。。。。。。

ということで半ばあきらめています。。。
どちらかというとういちゃんはもともと戦力外なので
ちーたんがTVに夢中になっている方がイラっと来ます★
一緒に楽しんでる場合じゃないだろっ!!!


******************************
IMG_0098

次更新できるのは。。。週末かな。。。
まだまだ出張中です。。

こんにちはまうまうです。

愛娘ういたんと、犬顔夫ちーたんと3人の暮らしをつづっています。
初めましてのかたはこちらもどうぞ!

私たち家族の自己紹介です。

まうまうさんはアラサーとアラフォーの真ん中くらいで、まぁ疲れが出やすくてですね。。
。。。
しょっちゅう肩とか腰とかを痛めるわけですよ。。。。
(あ、なんのPRでもないです。)
なのでいつも隙あらば、ちーたん(夫:犬顔)にマッサージしていただいてるわけです。。

IMG_0199

ちーたんは優しい夫なので、割と自由な嫁・まうまうをいたわってくれます。

IMG_0201

そうしているとですね。

IMG_0215

これが本当に『どーん』と勢いよく来るわけですよ!!
お母さん口からビールがでちゃうよ!!!(飲みすぎ)


そしてこういいます。
IMG_0217

いや、ママをいじめているのはういたんですけどね!?
苦しいほど重たい愛・・・。

またある時は


IMG_0214

もしくは、背中に寝そべって全身で邪魔してきます。。
そんなわけでお母さんの腰は全く癒されない(むしろ痛む)のです。。。。

そんなわけですが
ちーたんがもまれるときは・・・・・

IMG_0216

まさかのういたんやる宣言。。( *´艸`)
ちーたんにはママの代わりにもみたいらしい。

やっぱり背中に乗りたがるわけですよ。
全然できないし、すぐ飽きるんですけどね。。
なのでちーたんも全く癒されません。。。

*******************************

ちなみに、どちらも基本的には揉んでもらいたいので。。。。
実際は、どちらかが揉んでもらいたいときに体を寝そべってアピールするので
最近はどちらが早く寝そべるか競争の様になっています。

ふと、肩を揉まれたくなった時の図…。
それはある時に突然始まる・・・

ちっちっちっちっちーん!!

IMG_0209
二人して同時に寝そべる!!!
さぁどちらが先に揉んでもらえるか!!!
IMG_0208

下に潜り込んだ方が揉んでもらえると思い、相手より深く潜ろうとする図。
お見苦しいですが本人たちは真剣勝負です。。

そんなこんなで平和な日々。。。。

ういたんにしたら楽しく遊んでるようにみえるのえしょうか。。。


IMG_0098






こんにちは。こんにちはまうまうです。
愛娘ういたんと、犬顔夫ちーたんと3人の暮らしをつづっています。
初めましてのかたはこちらもどうぞ!

私たち家族の自己紹介です。


****************************

絶賛、出張中ですがやっと少し時間が空いたのでういたんの悪行を一つ。

IMG_0212


これが地味に痛いんです。
反応を喜んでいるので怒るととっても喜びます(泣)
やめてほしいと泣いても喜びます。
最近は抵抗する気力もなく、されるがままでただでさえ産後からダメージを受けた髪の毛がどんどん減っていきます。。。。

IMG_0211
わるういは、お風呂でお母さんを沈めます。
半分無表情で薄ら笑いをしながら真剣に沈めています。
沈められているときより、起き上がろうとすると押さえつけられているので、そっちの方が苦しいです。


そんなういたん。
ちーたん(夫:犬顔)にはしないんです。
わたしにしかしません。。。。。。
なんでだろう。。。。。。

IMG_0212

ちなみにこれでむしった毛を・・・
IMG_0213

お母さんの毛だとわかってて自分の顔に押し当てて勝利宣言です。
うすら怖いういちゃんです。
お母さんはおびえております。。。。。


こんなういたんですが、お母さん激ラブで、べたべたです。
たまに噛みに来ます笑
そんなういちゃんに会いたい(遠い目)。。。。

まうまうでした。
あと1週間と1日、お仕事頑張ります。




IMG_0098




こんにちは。
まうまうです。

この度また2週間の出張が入ってしまい、
まさかのちーたん(夫:犬顔)も同時に出張が入り
やさぐれるういたんの顔が目に浮かびます。。。

その間になんとか説得して4日間面倒を見てくれることになったじいじ・ばあばの話や
保育園の保育士さんの神対応なども書いていきたいのですが
いかんせん出張の準備も追い付かず(夏休みラストか!小学生か!)
向こうのインターネット環境も定かでおらず
しばらく更新が途絶えることをお許しください。。。

と言う訳で行ってきます!!!!


IMG_0171




こんにちはまうまうです。

愛娘ういたんと、犬顔夫ちーたんと3人の暮らしをつづっています。
初めましてのかたはこちらもどうぞ!

私たち家族の自己紹介です。


**********************

今日はちょっと親ばか投稿です。。。
(いつも、親ばかかもしれませんが。。。)

IMG_0164

ちょっと前ですが、ういたんは欲しいときは「しょれーーー(それーーー)」
と言います。


お菓子でも、ご飯でも、おもちゃでも、枕でも、なんでも、
しょれです


それはそれでかわいいんですが、
「お茶」と言われてお茶を汲みに行っている召使いな気がしてきたお母さんことまうまうは。
(いや、わかっています。親は皆子供の奴隷です。)

IMG_0165
ちょっと他の言葉も聞きたくなった。。
軽い気持ちで行ってみました。。。。。


すると・・・。



IMG_0166


なにこの爆弾。。。
可愛すぎか!!!(語彙力)


しかもちょーだいっの"だい”で飛ぶんですよ、ぴょんって!!!!!!
*分かりづらくてすみません。。。。

大人には考えられない可愛さという装備を身にまとって、
今日もまうまう(母親:属性:スライム)を動かしているういたん勇者でした。。。。

今日も育児頑張らせていただきます!!!!!!





↑このページのトップヘ