IMG_0426


どうもまうまうです。
***********
愛娘ういたんと、犬顔夫ちーたんと3人の暮らしをつづっています。
初めましてのかたはこちらもどうぞ!
私たち家族の自己紹介です。
***********


*ネタばれは一切ありません。ディズニーの影響力本当に怖いし笑
*小さい子と行く映画館の参考になれば、幸いです。


先日こんな記事を書きましたが、、、

IMG_0377

私もアナ雪の映画がもともと好きで、金曜ロードショーで録画した後は見事に2歳だった娘もはまり、娘は11月頃からほぼ毎日、下手するとピーク時は朝、夕方の2回観る位ハマっておりました。
アナ雪好きの母もさすがに見飽きたよ・・・( ;∀;)

そしてもうあの有名な歌も大好きで、何回も何回も歌ってとおねだりされました。
お母さん、もう30歳台だからちょっと恥ずかしいんだよね、特にお出かけ時はさ・・・。
自分が直視できないYO
IMG_0408
でも上手ね~と言われるとまんざらでもないので、結局娘の手の内で踊らされています。

そんな賢いういちゃん。

アナ雪2の予告がテレビに出ると、観たいっていうんですよ。
ええ、まだ2歳児なので、映画館に行くとかそういう概念はないんです。
観たいっていえば観れると思っています。
かといって、お母さんのつたない表現力でういちゃんに映画館を説明できない…。

うーん、ママも映画みにいきたいなー。
でも、ういちゃん、きっと映画館怖いだろうなぁー。
途中で飽きたりしないかなー。

と言いますのも

実は半年前に、お母さんと一緒コンサートに行っていますが、まぁ大変でした。
こちらの記事です。


IMG_0409



あの苦労をまたするのは勇気がいる。。。
でも、、、でも、、、
お母さん、本当は、お母さんが、アナ雪2観たいっ(*´ω`*)
エルサが観たいんだよ~。


IMG_0406

もちろん、一家の大黒柱:ちーたんもいます。

IMG_0407

この2つ!
ギリギリに入場入り!(映画館の外がUFOキャッチャーとかあったので本当に映画のCMが始まってから入りました)
予告CMが終了するまで敢えて座らずにひたすら抱っこでゆらゆらさせて安心させてみる+楽しみだね~と言ってみる。
(今回は、もうブームが去っていて人もまばらで席が選び放題だったから、できた技かもしれませんが・・・)
席も出口近くのすぐ出られるところにできたし人も少ないし子供も多いですよ~と受付の人も行ってくれたのでプレッシャーも少なかったです。


結果。

そして当のういちゃんは、全く怖がらず、全く騒がず、癇癪もなく、、、、

大★成★功★(^^♪。


まぁ楽しみ過ぎたのですが、昼過ぎだったので1時間経過したところで寝てしまいましたが・・・・。
でもとっても穏やかに過ごすことができて、親の方が感動しました。

リベンジということで作戦も功を奏したとは思いますが、本人自身も成長していたとも思います・・・。
ほぼ3歳だったということもあり、この半年でぐっと成長しました。
子育てしていて楽だな~と感じる瞬間も増えてきました。


味を占めたので今度はドラえもんとのびたと恐竜も行きたいと思います。



IMG_0098