娘「ママ、(おもちゃを指して)これ貸してって言って(^^♪」
母「はい、コレ貸して(^^)」
娘「だめで~す( *´艸`)」
・・・・
なぜかほしくなるのはなんでだろう。。。

どうもまうまうです。
***********
愛娘ういたんと、犬顔夫ちーたんと3人の暮らしをつづっています。
初めましてのかたはこちらもどうぞ!
私たち家族の自己紹介です。
***********

実際は2歳11か月位からなのですが・・・。
このたびういちゃんに、、、、

ボーイフレンドができました。
パパパパッパパー。(音感がある方はファシ♭レファッレファーで変換お願いします)


保育園で同じクラスのつっちゃん。
IMG_0395

先生曰くいつも一緒、なにするのも一緒。どこかいくのも一緒に手をつないでいく。
つっちゃんのまま曰く、家でもうちの娘の話ばかりだそうです。
(うちは、そうでもないな。。。ごめんよつっちゃん)

でもさ?
そうは言っても人間として3歳になったばかりですよ?
世の中の仕組みすらわかっていない、まだ3歳も言えないういちゃんに
そんな愛とか恋とかあるの?
ただ仲良しなお友達じゃない?


・・・とお母さんは本気にしていませんでした。
先生に世間話をするまでは。。


先生「あーういちゃんママ、お帰りなさい。今日もつっちゃんと仲良くしていましたよ~」
母「あー、いつもありがとうございます。・・・3歳で異性で好きとかあるんですかね~?」(うふふーって笑いつつ)
先生「あるとおもいますよ(さらり)」


IMG_0394

あるんかい。
先生曰くもう1組カップル・・・というか、一方的な熱愛アタック男子がいるらしい。
そしてクールビューティちゃんがいるらしい。
なんかもうすごいな2歳児クラスで。
君たちはそんな小さなころからそんなことを学ぶのか。



IMG_0403


先生「その中では、つっくんはういちゃんが大好きで、ういちゃんもつっくんが大好きなのでほほえましいです」
母「あ、、、そうですか、、、なるほど(平静を装う)」

先生「今日なんて、どこにいくのもおててつないで、外でもずっとおててつないで、絵本タイムは膝枕していました」

母「え~そうですか(とにかく平静を装う)」
*どっちがどっちにしてたかは知らんが想像するとこんな感じ。

IMG_0399
・・・(;´・ω・)あちゃー。
痛いパターンだこれ(;一_一)

そんなに仲良しなんだ、ってびっくりしました。
動物に近い2歳児が外で手をつないでられるって相当だな。

お母さんなんて、駐車場でも手を離そうとされるで。

まぁちょっとした衝撃は受けましたが、まぁお母さんとしてはういちゃんが毎日楽しく保育園に通えるならなんだっていっか★と思っています。

つっちゃん、いつもありがとう
うちの娘と仲良くしてね。

**************

IMG_0398
IMG_0397
IMG_0396

聞くときは事前シュミレーションと勇気が必要です。

IMG_0098