コロナウイルスの影響でいろいろな規制がありストレスもたまりますよね。。。
世界規模で早く収束することを祈っています。
コロナだけじゃなくて、インフルも胃腸炎も。。。
全ての感染症よ、ハヨ去れ!!!
と呪文があったらみんなで唱えたいまうまうです。






うちに無垢の巨人が現れました・・・。




FullSizeRender

FullSizeRender
BEFORE


*****


先日ばーばの家(私の実家、じーじもいるよ!)に遊びに行った際雛人形を飾りました。
私は子供のころからどうもお雛様に関心がなく、飾るのも仕舞うのもめんどくさいなぁ~という記憶しかなく、
(せっかく当時祖母から買ってもらったのに申し訳ない…)この季節が憂鬱だった記憶があります。。。

ごめんよ、ばーば(母)。
でも実はばーばもめんどくさがっているのを私は知っている…。
なにせ、全ての人形の小道具を同じ袋に入れてあるからどの小物がどの人形のものか毎年わからず…。
絶対これ右大臣用の帽子(なんて言うんでしょう、あの長い黒い靴ベラみたいな頭にかぶるやつ)じゃないとか、五人囃子の笛がないっとかザラです。
加えて完成図がなく毎年写真も撮っていないので毎度試行錯誤です。

そんな我が家の楽しいひな祭り準備。

今回一番張り切っていたのはういちゃんです。
頼もしい!
我が家の救世主!!
パチパチパチ★★


加えてちーたんも飾りつけ初参加!!!
ここである事件が発生。

IMG_0624

うちの大太鼓さんちょっと変わっていて、結構凛々しい出で立ちの人形なんですよ。

毎年持たせている太鼓の配置が合ってるのかは置いておいて。
うちの飾り方はこう。
IMG_0623
まぁそうですよね。
大太鼓ですもの。ドンドン。。


さて、ひな祭り飾りつけ、初参加のちーたんの作品は。。。

ドン。


IMG_0625

( ;∀;)ぎゃははは。

かついでる!!!!

ちーたん「この方が躍動感あると思って・・・」

雛人形に躍動感はもとめてない。


そんなこんなで人生で最も楽しいひな祭りの飾りつけでしたw。(^^♪

IMG_0611


上の方に飾っているヤバゲな民族的ななにかはばーばの趣味なのでスルーでお願いします。
今年は大笑いしながら、飾れてとってもよい思い出になりました。


IMG_0098