どうもまうまうです。
***********
愛娘ういたんと、犬顔夫ちーたんと3人の暮らしをつづっています。
初めましてのかたはこちらもどうぞ!
私たち家族の自己紹介です。
***********

昨日は近況でしたが
今日は、保育園のお弁当のお話。

うちの保育園は年に数回(消毒の日というのがあって)、給食の代わりに親がお弁当を持ってくる日があります。

毎日なら手抜きもするが、(我々の弁当の様にな…)
年に数回+ういちゃんが楽しみにしているので手抜きもあんまりしたくない(特に見た目!w)
でも、そもそも好き嫌いが多いういちゃんのお弁当はレパートリーがあんまりないw
(お母さんの腕が悪いともいう)

それに加えてお弁当作りって子供がちゃんと食べてくれるかプレッシャーですよね。
子供が食べる期待してはいけないと思いつつ、ずっしりして返ってくると落ち込むって言うか…。

まぁ子供のお弁当作りあんまり好きじゃないんですよw
というわけで、今回はちーたん(我が夫:犬顔)にお弁当作り!!

IMG_0433
ガンバ、パパ。(肩にポン)(^。^)y-.。o○

今回は1か月前から少しずつ、少しずつ頼んでだんだんその気にさせました。笑

(前の画像ですみません。)
IMG_0094
家事はお皿洗いとかお料理とかはしてくれる優しい人です。
と言っても、そもそもお弁当を作ったことがないパパ。

強力な助っ人アイテムはこちらで用意しました。
入れるだけで華やぐアイテム・・・・。

キャラかまぼこ!!!!!!
キャラかまぼこ、最強説です。
可愛いし彩どり良いし、食べてくれるし。
あとは卵やきとソーセージを詰めとけば、基本はOK!(お父さん弁当ならOKOK!w)
FullSizeRender


と言ってちーたんの背中を押しました。


そして朝出来上がったちーたんのお弁当は・・・。
FullSizeRender

え。
ミッフィーどこ行ったwwww


いや、美味しそうですけどwww
ミッフィーインパクトない、基本に忠実なお弁当の詰め方www

最後だけママがカスタマイズしました。
本当に5分詰め替えただけですが。(+ハム足しただけ)
FullSizeRender

お助け彩りかまぼこの意味が無い!!
こうだろ!!!

+写真にはありませんが、ドラえもんのラップでまいたおにぎりとフルーツも別添えです。

みてわかる通り、簡単なおかず+レトルトも使っていますが
ちーたんの愛情こもった菜の花入り卵焼きは美味しかったです。
(私がつくるといつも甘い卵焼きにしてしまうのでワンパターンだったと反省)

美味しそうなお弁当の具でういちゃんはほぼ完食しました。
ちーたん、ありがとう。助かりました。

次回も頼む。

IMG_0098