***********
愛娘ういたんと、犬顔夫ちーたんと3人の暮らしをつづっています。
初めましてのかたはこちらもどうぞ!(2020年8月更新しました。)
私たち家族の自己紹介です。
***********

2020年秋Ver
IMG_1352

どうもまうまうです。

以前お伝えした”胸元が見えるブラウスに一工夫、まさかのアレを使って…”を見ていただきありがとうございます。

あの時に背中のフックを取り外した捨てる下着…。
実はこんな感じで第二の人生(服生)を歩んでいます。

これですね。
image

さすがにありのままは写真にしずらかったので、
解体後からを(・・・要らない配慮でした。)
10年も前の下着でしたので、大分色あせていたし、もうそれなりに年を重ねたお母様としては、
もう下着としては使えないけど、可愛いレース。。。。

まずカップ部分と紐の部分を取り外して…。



要領としては、チューブトップを作る感じで。ゴム通し部分をちくちく縫います。
人形用だから小さいし、着心地とか気にしなくていいので(酷い)楽です。
image

ゴム紐を入れました。
メルちゃんも心なしか嬉しそう。
image


ゴム紐使ったけど、ブラのヒモそのまま有効活用しても良かったかも…
(有効活用にストイックすぎるわ)
image

そうしたら、前部分をつなぎ合わせて完成。
チューブトップと言えば聞こえはいいが、
プールのお着替え用のタオルみたいwww
image

そのまま着せたらチューブトップ着せられた感半端なかったので、
ゴム紐を縫って肩ひもを作ってあげました。

image

さらに寂しかったのでワンポイントにリボンを足して…。(縫いましたがボンドでもイイ)

完成~~★★★
簡単だし
想像以上に可愛い★★

image

おーオートクチュールだよ、メルちゃん!!
image

なんだかんだで着こなしてくれる君が好きだよ。

さすがにこういうのは作れないけど、↓↓↓↓↓↓
これも30分位で本当に適当~~に作れるので、
おススメです。
(元の材料が何で出来ているかはお母さんだけの秘密だよww)






しかし、メルちゃんってかなりお腹ぽっこりにできているよね・・・。
ウエストが絞れないからパンツだけとか作るのは結構大変そう・・・。

↓LINEで読者登録★ありがとうございます。嬉しいです。
IMG_0920



↓育児や日々の暮らしに買ってよかったものをこまごま載せています。
良かったら見て下さいね~。


IMG_0098