***********
愛娘ういたんと、犬顔夫ちーたんと3人の暮らしをつづっています。
初めましてのかたはこちらもどうぞ!(2020年8月更新しました。)
私たち家族の自己紹介です。
***********

2020年秋Ver
IMG_1352

どうもまうまうです。

今日は文章のみ。。



いやー本当今週クタクタですね…。
今、会社が海外出張が中々出来ないので、会社のみんなで集まれない、その代替えとして企画されたウェブ会議だったんですが、始まりが毎日午後4時から8時半まで…!!長!!
大陸ごとの時差とかあるので仕方がないとはいえ、普段の仕事に加えての夕方4時からガッツリ会議は中々しんどいもんです。

加えての今週連続連夜で(毎日4時間半)で会社出るのが月曜日から金曜日まで夜8時半後半で、ドット疲れました。
世の中にはもっと毎日深夜残業のお母さんとかもいると思いますし、
独身時代も結婚後も、なんならもっと働いてましたが、
子供が産まれてからはなるべくバランス型で働いていたので、久しぶりにしんどかったです。

ちーたんもちょうど残業ウィークがわたしの残業ウィークと重なってしまい、うちの保育園が8時には閉まってしまうので、(7時頃からほぼ2-3人位だし…残ってる子は…)ういちゃんはうちのじいじとばあばが自宅にきて見てくれていたので、本当に本当に助かりました。
たとえ私が8時ジャストに迎えに行ってもその後の夕食やお風呂などは絶望的だったので本当に助かりました。
じいじとばあばにとっても普段やらない保育園のお迎えに加え毎日実家間の1時間往復で老体には本当にきつかったと思います。一週間毎日感謝、感謝でした。(初めての試みだったのですが、ういちゃんは毎日じいじに会えてとっても嬉しそうだったのが何よりでした)

とはいえ、ハプニングもあり、
木曜日はわたしの家の鍵をじいじもばあばも忘れてしまい、私たちも既に会議中だったので駆けつけられず、3時間近く近所のイオンに行って遊ばせてたやら…本当に気が気じゃなくてハラハラしました。。。

また私たちも普段寝かしつけで9時半頃就寝なのですが、連日の仕事で寝る時間が12時近くなってしまったので週の後半は目がチカチカするほど寝不足と疲れを感じました。。
若い頃はこれが普通だったんだけどなぁ…
疲れが抜けない…。


週末はゆっくり休もうと思います。

タイトルちょっと変えてみました!
まだ各方面の修正が追いついていないので旧タイトルもそのままですが笑笑
来週ゆっくり更新していきたいとおもいます。


↓LINEで読者登録★ありがとうございます。嬉しいです。
IMG_0920



↓育児や日々の暮らしに買ってよかったものをこまごま載せています。
良かったら見て下さいね~。


IMG_0098