***********
愛娘ういたんと、犬顔夫ちーたん(作中は犬の姿)と3人の暮らしをつづっています。
初めましてのかたはこちらもどうぞ!(2020年8月更新しました。)
私たち家族の自己紹介です。
***********
2020年 winter Ver

どうもまうまうです。
4コマにしようと思ったのですが、8コマになってしまいました。
久しぶりのトイレトレーニングの話です。
はい、
もう4歳だというのにまだ完全にオムツが取れていません(汗)
親も最近、まぁいいや、って思っています。
ういちゃん、お水たりなかったね(これは可愛い)
トイレトレーニング進捗(2歩も進まず)
オムツネタ(水ちょうだいって言われたら、飲むよね普通)


しかもあの子犬(ういちゃん)
成長とともに知恵がついてきて厄介だ。
もう・・・賢くなって・・・。
力づくでパンツにしたこともありますが。
便秘になっても可哀そうなので、のらりくらりとやっています。
最近は夜だけオムツにしているので、そのタイミングで勝手にウンチしています。。。賢い奴め。。
去年の夏は夜寝るときもパンツにしていたのですが、
1週間連続でシーツ洗いすることになった際に心が折れました。。。
もういいよ、いつかはまたオムツはくんだろ?(介護)
↓LINEで読者登録★ありがとうございます。嬉しいです。

↓育児や日々の暮らしに買ってよかったものをこまごま載せています。
良かったら見て下さいね~。


レシピブログに参加中♪
コメント