***********
愛娘ういたんと、犬顔夫ちーたん(作中は犬の姿)と3人の暮らしをつづっています。
初めましてのかたはこちらもどうぞ!(2020年8月更新しました。)
私たち家族の自己紹介です。
***********
2021年 spring Ver
IMG_2190



どうもまうまうです。

はい、3番目は、真打・・魅惑のハリッサ地中海生まれの唐辛子ペーストでございます。。。
パチパチパチー★★

パッケージからして地中海を意識しています!可愛い!
こういうポップなデザイン大好きです(^^♪

IMG_0058



カーッっと辛いイメージですが、原材料は唐辛子の他にもクミン・ガーリック・コリアンダーがしっかりと配合されているので、奥深いスパイスの調合がうかがえます。
もう、これつけダレで良いっす。。

BBQにも使用しました。美味しい~。
そのままでも美味しい食材にさらにスパイスの香りと辛みが加わることで、食欲が刺激されます。

FullSizeRender


あと簡単な餅トーストなんかも美味しかったです。

レシピってほどではないんですが・・・。
もちを切ってチーズとピーマンとケチャップととハリッサを乗せてトースターでチンです。

FullSizeRender


************

さて、本題です。


そんな魅惑のハリッサさんを使ったレシピ。
今回は、同じハウス食品さんの香るすだちペーストも一緒に活躍します。

さーどんな料理でしょうか。

え・・・。

IMG_2231





正解は~~~。



サバ★トーストです


FullSizeRender


サバの油をすだち&かぼすペーストさんがマイルドに爽やかにしてくれて、
サバの風味をハリッサさんが食欲もりもりにグレードアップしてくれます(^^♪

まさに2つの全く違うコンセプトの商品がお互いに補い合う・・・(≧▽≦)

おおげさな。

そんなサバトーストレシピです。
材料はこちらです。

食パン1枚(サバがボリューミーなので8枚切りがおすすめです。)
★サバの塩焼き
★マーガリン
★紫キャベツ(千切りして塩でもんでおく)
★トマトスライス(私は夏の間にせっせと作ったドライトマトを使いました)
★オリーブオイル
★マヨネーズとケチャップ
★あればイタリアンパセリ(飾りとアクセント用)
★魅惑のハリッサ 唐辛子ペースト
★すだち&かぼすペースト




まずはパンをトーストします。
さっそくやらかしました。
IMG_2232

ちなみに、私はこれくらいの焼き色は全然OKなのですが、
ちーたんはもう焦げてて食べれるギリギリのレベルです。

そこで香りを嗅ぎつけて犬が乱入。
IMG_2236

レシピに無い海苔を提案してきました。
いいけどね、乗せてもさ・・・。

そんなわけでバターかマーガリンをパンに塗った後、海苔も載せてみましたが、
先に言っておきます。
こまかく千切らないと大変なことになる・笑
噛み切れないので、いろんなものが一緒に引っ張られます・笑
味は。。。ハリッサには合わなかったので、今回材料には入れていません。

IMG_2237

気をとりなおして、オリーブオイルで合えたドライトマトと、紫キャベツ・マヨネーズをちょろっとかけて、
ハリッサ・マヨ・ケチャップを等分に合わせた特製ソースを作り、トーストに塗っておきます。

IMG_2320
IMG_2323
いよいよ、サバとのご対面・・・。
こんがり(夜用のおかずにもと、2匹丸々やきました)

IMG_2316

FullSizeRender

はい、出来上がり~~。
ジューシーなサバとカリッとトーストにハリッサのスパイシーさとかぼす&すだちのさわやかさが良く調和します(^^♪
贅沢なトーストです。
FullSizeRender

(白皿アレンジーProduced by ちーたん。)
IMG_2233

FullSizeRender

はい、そんなわけで3回に渡るハウス食品さんのスパイス・お試しさせていただきましたが、
いかがでしたでしょうか。
それぞれコンセプトが面白く、何を作ろうかワクワクしながら作りましヨ!

是非、スーパーで見かけたら使ってみてくださいね~(≧▽≦)

↓LINEで読者登録★ありがとうございます。嬉しいです。
IMG_0920

↓育児や日々の暮らしに買ってよかったものをこまごま載せています。
良かったら見て下さいね~。


IMG_0098


レシピブログに参加中♪